2014/08/25

ふりかえるガチャピン・ムックの40thポンキッキーズ展

去年のポンキッキーズ展期間中、ガチャピン・ムックは計4回タワレコに出勤した(はず)なのですが
わたしはそのうちの3回、見に行ってしまってしまいました。
その都度、握手と写真撮影は忘れずに…しっかりちゃっかり!
そんな、ある種の達成感(と少しの反省)を感じていたので、ちょっと落ち着いてしまい
「be ポンキッキーズ」チェックも、このブログも放っておいてしまってました。

そ し た ら !!

2014年の衝撃!!いいとも終了の影でガチャピン・ムックの声のひとが交代していたなんて…!!
子どものころから馴染みのあるガチャピン・ムックの声を間近で聴くことができて
ホント最高でした。見に行って良かったな。
半年以上経ってしまった今でも思います。
渋谷タワレコのポンキッキーズ展、堪能しました。


ガチャピンがスキューバダイビングするときに、よく小道具で登場していた
ちっちゃなガチャピン(指し棒の先端にくっついてる)が大好きだったんです。
もう一度みたくてポンキッキの昔の映像探したりするのですが、みつからないです。
どこかに眠ってるかもしれないと思うとワクワク・ソワソワ!!
「ひらけ!ポンキッキ」時代の着ぐるみ・小道具・資料が現存しているなら
もう少し大きな会場で、もっともっと公開してほしい。
ガチャピン・ムックの初代から現代版までをズラッと並べて見せてほしい!!

だから50周年に向けてガチャピン・ムック
いつまでも子どもたちの友達でいてよ。
歌って踊ってチャレンジしてよ。
コラボとか企業のプロモーションばかりだと悲しくなっちゃうからっ!!

 「ま」

 「た」

「ね」

0 件のコメント:

コメントを投稿